[ コーディネート ]

ご飯おかわり!!

ご飯がおかわり無料の定食屋の場合、新しい茶碗でご飯がくる可能性が大なのでご飯粒までキレイに頂いて、元気な声で「おかわり下さい!」というのがベストだと思うのですが、食べている茶碗におかわりをつぐシステムの定食屋の場合も結構あるわけで、その場合はおかわりをする時は多少米粒が残ってても問題ないと思っています。

しかし、食べている茶碗におかわりをつぐシステムの定食屋と勝手に決め込んで、茶碗に沢山お米粒を残して、口の横にも米粒をピロリとつけて、「おかわり下さーい!!」と元気に言った瞬間新しい茶碗でご飯が来た時の焦りと恥ずかしさと申し訳なさは尋常じゃありません。

始めが肝心です。初めていく定食屋の場合はよく周りを観察するか、手っ取り早くご飯粒までキレイに頂いておかわりをすればいいのです。これは当たり前の事なんです。ただ当たり前の事が難しい。

と、そんな事を考えながら定食屋でご飯を食べていたらお腹いっぱいになっておかわりできませんでした。余計な事を考え過ぎです。

こんにちは。こんばんは。リキタケです。

恥ずかしくて、元気な声で「おかわり下さい!」なんて言えない30歳です。どうも。

それではサクッとスタイリングアップです。

ご飯おかわり!! コーディネート

もう少し冷え込みが激しくなってきたらこの上にコートを入れてあげて下さい。

では。


LINE公式アカウントでは定期的に入荷・イベントのお知らせを行っています。また商品に関するご質問なども受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

友だち追加