[ アメリカ買い付け ]

アメリカ買い付け日記

どうも小倉の古着屋、repockのリキタケです!

買い付け後、連日沢山のご来店ありがとうございます!

本日第二便到着の予定ですが、ひとまず入荷作業もひと段落、買い付け中全くでしたので、ここで買い付け日記でも…

アメリカ買い付け日記 アメリカ買い付け

今回は福岡発仁川空港乗り継ぎロサンゼルス行き。飛行機の窓から見るこんな綺麗な景色も、これからの怒涛の買い付けの日々を考えると霞んでみえます 笑

アメリカ買い付け日記 アメリカ買い付け

無事到着。ここまでくると一安心。後はレンタカーを借りて買い付けスタートです。

それにしてもバカンスシーズンなのかめちゃくちゃ人が多くて入国審査、税関?を通過するまでかなり時間がかかってもうすでにバテバテ 笑

アメリカ買い付け日記 アメリカ買い付け  アメリカ買い付け日記 アメリカ買い付け アメリカ買い付け日記 アメリカ買い付け

それからはお決まりの連日ひたすらスリフト周り……

何十軒と周り、何千、何万着と見てその中からビビっときたrepockに合いそうな洋服、雑貨を探しだすわけですが、この作業が過酷……よっぽど好きじゃないとやってられない仕事な気がします 笑

アタリハズレもあるので、必死に探して収穫なしの時は苦笑いです。

アメリカ買い付け日記 アメリカ買い付け アメリカ買い付け日記 アメリカ買い付け アメリカ買い付け日記 アメリカ買い付け アメリカ買い付け日記 アメリカ買い付け アメリカ買い付け日記 アメリカ買い付け

スリフト以外はフリーマーケットなんかも。

ここサンフランシスコ付近のアラメダフリーマーケット。予想外にめちゃくちゃ寒かった!!Tシャツショーパンの僕は大誤算!!笑

アンティーク雑貨のブースがやや多目ですが、洋服類もなかなか良いものをGET出来ました☆

アメリカ買い付け日記 アメリカ買い付け アメリカ買い付け日記 アメリカ買い付け アメリカ買い付け日記 アメリカ買い付け アメリカ買い付け日記 アメリカ買い付け アメリカ買い付け日記 アメリカ買い付け アメリカ買い付け日記 アメリカ買い付け アメリカ買い付け日記 アメリカ買い付け アメリカ買い付け日記 アメリカ買い付け

ここはローズボールのフリーマーケット!毎月第ニ日曜に開催されるフリーマーケットですが、日本各地からバイヤーさんが続々と集まってくるフリマでもあります。

ここは暑かったです 笑

時期的なものなのか、いつもより日本人バイヤーさんは少なめ……現地ディーラーさん曰く、今日はみんなやる気ないよ〜、、、らしいです 笑

フリマって聞くと安いイメージですが、以外と高かったりもするんです……値段交渉も挟みつつ、ここでも色々と良いものGETです!

アメリカ買い付け日記 アメリカ買い付け アメリカ買い付け日記 アメリカ買い付け アメリカ買い付け日記 アメリカ買い付け アメリカ買い付け日記 アメリカ買い付け アメリカ買い付け日記 アメリカ買い付け アメリカ買い付け日記 アメリカ買い付け

あとは各地のVintageショップも。

流石な品揃えで良いものばかり。でも値段も日本と変わらない、いやそれ以上の物も………その中から掘り出し物を探すわけですが、なかなか難しいですね。

アメリカ買い付け日記 アメリカ買い付け

そんなこんなで2週間、走行距離は毎度お馴染み4000キロオーバー!途中ポリスメンに速度超過で捕まって裁判所で罰金払ったり、細々なトラブルはありましたが、無事repockらしい最高の古着達を買い付け出来ました!!

とりあえず総括は、メシは日本が美味い!!この一言に尽きます 笑

ではこの辺りで。

気がむいた時にでもまた書きます。


LINE公式アカウントでは定期的に入荷・イベントのお知らせを行っています。また商品に関するご質問なども受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

友だち追加

タグ: