[ オリジナルリメイク ]

まんじゅうこわい

暇をもてあました若者数名が集まり、それぞれ嫌いなもの、怖いものを言いあっていく。皆、「蜘蛛」「蛇」「蟻」などと言っている中にひとり、「いい若い者がくだらないものを怖がるとは情けない、世の中に怖いものなぞあるものか」とうそぶく男がいる。本当に怖いものは無いのかとさんざん念を押しても「ないものはない!」と言う。しかし、何度も念を押しているうちにしぶしぶ「実はある」と白状する。何が嫌いなのかと聞くと「饅頭」。

その男は「饅頭の話をしているだけで気分が悪くなった」と言い出し、隣の部屋で寝てしまう。

そこで皆は「あいつは気に食わないから饅頭攻めにして脅してやろう」と金を出し合い、饅頭をたくさん買いこんで隣の部屋に投げ込む。すると目覚めた男は怖がりながらも「ああ怖い、怖い。こんな怖いものは食べちまって無くしちゃおう」「旨すぎて怖い」などと言って饅頭をむしゃむしゃたいらげ、とうとう全部食べてしまった。

どうも様子がおかしいと覗き見で成り行きを見守っていた連中は一杯食わされたことに気付く。怒った皆が「本当のお前の怖いものは何だ!」と聞くと今度は「このへんで濃いお茶が一番怖い」。
(Wikipedia参照)

こんにちは。こんばんは。鶏の唐揚げこわい、リキタケです。

落語にはあまり興味はありませんが、まんじゅうこわい、言いたいですね。

さてラスト1点となりました。

まんじゅうこわい オリジナルリメイク

ランドリーバッグをリメイクしたスカートSOLD OUT)です。

まんじゅうこわい オリジナルリメイク

ラスト1点は、何かの文字を消すかのように、ぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりと黒く塗られています。この雑な感じがたまりませんね。雰囲気のある1点です。

まんじゅうこわい オリジナルリメイク

クローゼットにはこう。S字フックでどこにでも気軽に収納できます。

オススメです。ぜひお早めにどうぞ。

では。

 


LINE公式アカウントでは定期的に入荷・イベントのお知らせを行っています。また商品に関するご質問なども受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

友だち追加